薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 6月の中級クラスの教室の様子

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

6月の中級クラスの教室の様子

もう6月も半分過ぎましたね!

6月の中級クラスは「排便について。軟便を中心に」講義をしています。

排便の仕組みには複数の臓腑や要素が関わっています。

だからこそ、今月は「学んだ事がいまいち繋がらない」という人には総復習にもなりますし、少し繋げることが出来るようになると思います。

その反面、中級クラスに参加したばかりの方には難しく感じる部分もあるかもしれません。

 

そして、「知識が繋がらない」「体系立てて学びたい」という意見を頂くことが過去にはありましたが、そういう方の一番の理由は

 

★覚えていない

 

覚えていないのだから、繋がるものがないのです。

6月の中級クラスも、記憶にない方が続出して、基礎クラスのテキストを見て

「あー!!!書いてあります!凄いしっかり図も書いてます!勉強してました!」

 

という私と生徒さんのいつものやり取りがありました^^

でも、そういうものです。何回も何回も

「やったでしょー」と「あー、やってましたねー」というやり取りを繰り返すうちに、しっかり記憶に刻まれます。

そういう意味でも、6月の中級は知識を思い出す良い講座内容になっています!

(自画自賛)

最近は、基礎クラスと中級を併用される方も増えてきていますので、少し振り返りながら講義をしていますので、誰でも安心して参加されてくださいね。

 

 

 

 

 

メディア掲載情報