薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 11月の講座案内

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

11月の講座案内

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

今週の土曜日は、イベントです!

それに向けてイベントのレシピの試作をしましたが、信じられないくらい美味しく出来ました!

これが当日に再現できたら良いのですが(調味料まで計量してあるのだから、出来るはずなのですが!)

そして、11月の講座は面白いものがあります。

●中級クラス

これは「薬膳ってつまりは漢方ってこと?」というよく聞かれる質問に答えられるようになるための講座です。

普段の講座とは主旨が違いますが、滅多に聞く事がない内容だと思います。

●妊娠力講座特別バージョン

今年も生徒さまは続々と妊娠されています。何をどうしても、10ヶ月胎児を育てるのはご自分の体です。

その土壌を整えるのは、一番大事な事です。

原則、11月の初回で講座の申し込みは打ち切りますので、興味のある方はいらして下さい。

●基礎クラス

今月は、初めて教室にいらした方から

「凄く分かりやすかったです」

「知りたいことが全て知れた」

「話が面白くてメモを取る前に聞き入ってしまった」

「こんなに面白いと思わなかった」

「料理が美味しくてびっくりした」

と好意的なご意見を沢山頂いております。

実は去年は11月のテーマは不評だったのです(苦笑)

今年もテーマは去年と同じですが、いくつか変更したら、とっても好評になりました。

やはり「不評」という事を受け入れて、分析・改善する事は大事ですね。

11月も沢山の方にお会いできて、薬膳の面白さを伝えられるように頑張ります!

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報