薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 4月のイベントのお知らせ

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

4月のイベントのお知らせ

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

先日生徒さまから頂いたエプロン。

この方は、毎年教室の記念日に合わせて素敵なエプロンを下さるんですが、毎年「どこで見つけたの!」というくらい素敵なエプロンを選んでくださるんです。

ですので、撮影では必ず着用しております。

イエロー、グリーン、薄紫の花模様、・・・などなど毎年異なるスタイルのエプロンを下さるのですが、今年はブラック!

ブラックではありますが、デザインが可愛いのでフワフワした雰囲気です。

普段使うのは勿体無いので、まずは次の撮影で必ず着させて頂きます!

さて、4月になりました!

すでに薬膳実践学院の授業も始まり、教室の講座も始っております。

そして、4月29(土)は「薬膳教室 心味12周年感謝祭」イベントがあります。

今年で12周年。

紆余曲折いろいろあった12年間でした。

私は、人生を順調に進んでいけないタイプの人間なので、人よりも苦労や苦難が絶えない生き方をしていると思います。

おそらくは、自分がそれを選んでいるんだけれど(苦笑)

それでも12年間も辞めずに続けて来られたのは、参加して下さる生徒さまのお陰です。

参加して下さる方が本当に少なかった頃からずっと支えて下さっている生徒さまも沢山いますし、新しく参加して下さる生徒さまも沢山いらっしゃいます。

12年間の歴史と思いを込めて、充実した「感謝祭」イベントにしますので、よろしければぜひぜひいらして下さい!

今年は、5色の薬膳鍋、薬膳カレー、その他たくさんの薬膳料理がビュッフェ形式で出てきますよ!

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報