薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 4月24日、薬膳教室心味14歳になりました!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

4月24日、薬膳教室心味14歳になりました!

4月24日で薬膳教室心味は14歳になりました!

13周年という事で、生徒さまからお花など頂きました。

ありがとうございます。

この14年間、紆余曲折いろいろありましたし、今でもいろいろあります。

ですが、日々楽しく講座が開催出来ることがとても幸せな事だと思います。

本当に、講座に通ってくれる生徒さまがいてくれるので講座も開催できると常々感謝しています。

面白い講座を開催することが、薬膳教室心味の講座に参加して下さる方への感謝の気持ちの表れだと私は思っています。

そして「こんな切り口の講義は面白いはず!」などなど考えるのが大好きなので、14年目も、がっつり面白い講座を開催します!!

次のブログで中級クラスの話を書きますが、4月の中級クラスも、5月の中級クラスもとても面白いと思います。

テーマだけ見ると「気虚から派生する体質」ですから、面白そうなニュアンスは少ないのですが、

☆一般会話においてよく使われるこのフレーズは中医学の言葉ではこう置き換える。

置き換えが分かると、何を食べるべきか分かるから薬膳料理がすぐ作れるよ!

という講義です。

14年目も、面白く楽しく、ちょっと難しく、有意義な時間になるように頑張ります!

これからもどうぞよろしく御願い致します!

 

メディア掲載情報