ひとりごと・美容薬膳中級講座について思うところ

薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > ひとりごと・美容薬膳中級講座について思うところ

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

ひとりごと・美容薬膳中級講座について思うところ

8月からスタートする「美容薬膳中級クラス」は美アンチエイジングクラスが終了している方が対象です。また全6回まとめての申し込みになります。つまり単発参加は出来ません。

テキストを作り終えましたが、新しい視点での内容になり、参加者には有意義で損をしない講座になると思います。

基礎クラスを除いては、教室で勉強している期間の長い人、学院の卒業生、新しい方が混ざります。

参加者の大多数が勉強期間の長い方の場合は、それに合わせた講義内容になります。つまり、過去にも話した事、毎度お伝えしている事などは割愛して、不要な言葉は端折って講義をします。

そうする事で、毎回新しい知識をお伝えできます。時間は限られているので、過去に話した事は繰り返しは避けたいのです。

そうすると、新しい方や「単発参加」の方には「難しい・・・・」となります。

よって、単発参加の方や新しい方がいる場合は、少し復習を兼ねて繰り返しの講義をしたり、難易度を下げたりしながら講義をするのです。

なかなか全員に有意義な講義をするのは難しいものです。

今回の美容薬膳中級クラスは、そういう事を避ける為に全6回・単発参加は不可としてあります。

ご理解のほど、よろしく御願い致します。

今回の美容薬膳中級クラスは、絶対に損をしない講座内容になっています!

お楽しみに!

 

 

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報