薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ >

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

ぱっと見、何の写真かわかりませんね。

とある講座終了後の、洗われた食器が乾燥のために置かれている状況です。

皆さん、着実に上手に積み上げてくれるようになっています。

食事の配膳中も、手分けして片づけをしながら進めてくれるクラスが増えてきましたので、とてもスムーズで助かります。

 

中級クラスはレジメもレシピもすべて同じにもかかわらずクラスによって、参加されている生徒さんによって講義内容がかなり変わります。

参加してくださる生徒さまのおかげで講座が開催できます。

ですので、参加してくださる皆様には本当に感謝しています。

そして、講座というのは参加してくれる人と一緒に作るものだとつくづく思います。

穏やかな雰囲気のクラス、活発なクラス、いろいろありますが皆さんと一緒にこれからも楽しく知識が増えるような講座を開催したいと思います。遠慮なく、講義中も笑ったり質問されたりしてくださいね。

来月は第3木曜日10時30~の中級クラスがお休みですが、11月以降は平日昼間のクラスも1クラス増えますので広々と受講していただけます。

10月以降も頑張りましょう!

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報