薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 薬膳実践学院の5期生募集のお知らせと日程

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

薬膳実践学院の5期生募集のお知らせと日程

薬膳教室 心味の姉妹校である薬膳実践学院の5期生の募集および日程についてのお知らせです。

薬膳教室 心味でもしっかり薬膳について学びますが、さらに本格的に勉強したい方は薬膳実践学院をお勧めしています。

カリキュラム内容は国際薬膳師と同じですが、日本在住の日本人にとって不要な個所は削除して、必要なことを追加してあります。特に弁証トレーニングについては強化してあります。

学院の開講日程を、さらに通いやすくなるように現在検討中です。

日程としては教室の日程システムと似てる感じになるかなと思います。

 

★5期生の授業日程につきまして、生徒さまが通いやすい日程を考える事が最優先だと考え、現在薬膳実践学院では下記のように検討しております。

すでに水曜クラスおよび土曜日クラスにはご入学された方がいますので、水曜・土曜クラスの開講については変更はありません。
第1水曜、第3水曜、第1土曜、第3土曜に開講します。

それ以外の追加日程についてを検討しております。
学院の授業は、毎月2回受講して頂き、11か月で終了となります。

ご入学に興味のある方はお気軽にお問合せ頂けますと幸いです。追加を検討しているのが、下記太文字の曜日です。

第1回目の授業:第1火曜日、第1水曜日、第1土曜日

第2回目の授業:第3水曜日、第3金曜日、第3土曜日、土日続けての受講希望者が居れば、第1日曜

授業参加プランとしては、

①1回目の授業を水曜日、2回目の授業も水曜日で受講する

②1回目の授業を火曜日、2回目の授業を金曜日に受講する

③1回目の授業を火曜日、2回目の授業を水曜日に受講する

など自由に受講が出来ます。

また

④1回目の授業を第1土曜日に、2回目の授業を第3土曜日に受講する

⑤1回目の授業を第1土曜日に、2回目の授業を第1日曜日に受講する、つまり二日連続で受講する

ということも可能です。

平日、土日をミックスして受講することもできます。

ただ、あまりに受講生の数が少ない場合はクラスが成立しませんので、開講にあたりましては入学希望者の人数によって決定します。

現在開講が決定しているのは、水曜クラス、土曜クラスです。

火曜や金曜、日曜は今後の人数次第になりますので、ぜひ希望していらっしゃる方はお問合せ頂けますと幸いです。
お休みされた場合はブルーレイに録画して郵送しますが、できるだけ授業に参加される方が知識が身に付きます。

日程など物理的に工夫ができることに関しては学院としても全面的に改良していきます!

一緒に本当に身に付く知識を身に着けましょう!

薬膳実践学院では、落ちこぼれが出ないように、粘り強く一人一人確認しながら授業を行いますので、不安のある方もぜひお気軽にお問合せ下さい。

日程の決定は11月末には行います。

メディア掲載情報
おすすめイベント情報