薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 生徒さまへの連絡事項

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

生徒さまへの連絡事項

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

生徒さまへの連絡です。

皆様への連絡事項をお送りしている一斉送信のメールですが、メールソフトが10月から変わりました。

それに伴い、メーリングリストを作り直したのですが(ほぼそのままコピーしただけのはずなのですが・・)

テストを兼ねて1回送りましたが、なぜか正常に受信される方が5割くらいしかいらっしゃいません。

こちらのミスでリストから漏れてしまっている人も数名発見しましたが、リストにはあるけれど受信されない方が多数です。

10月28日(日)に再度、メールをお送りしますので、受信できなかった場合は設定の変更もしくは、他にアドレスをお持ちでしたらそちらをお知らせください。

台風や雪による講座の開催についての連絡も送りますし、講座の日程の変更などについても連絡しますので、くれぐれも受信されるようにお願いします。

ちなみに・・

姉妹校の薬膳実践学院の授業日増設に伴い、教室の講座日程を少し変更させて頂きます。

すべて三軒茶屋教室の講座です。

11月の講座から2019年1月~3月の講座スケジュールを配布する関係で、事前にこちらで案内させて頂きます。もし、ご都合が悪い方がいらしたらご連絡ください。

可能な限り対応させて頂きます。

①2019年1月より下記の講座を中止にします。

★第2火曜日10時30~12時30の基礎クラスおよび基礎献立クラス。

こちらは12月より中止にさせて頂きます。

②一部講座日程を変更させて頂きます。

★第1日曜日に開催している基礎クラスおよび中級クラスは、第2日曜日に変更させてください。

もし第2日曜日が都合が悪い方がいらした場合は、第4日曜日でも教室は空いています。

★第3金曜日に開催中の基礎クラスは第2金曜日に変更したいと思います。

★第2金曜日に開催中の中級クラスは時間を変更させてください。たびたびの変更で申し訳ありません。現在の10時30~12時30を13時~15時に変更させて下さい。この場合、お食事をしてから講義という順番にすることも可能です。

★3月10(日)に開催予定の「薬膳マーボークラス」は3月17日(日)に変更させてください。

 

2019年1月~3月の講座スケジュールは、いつも通り11月の講座時に配布します。

その為、上記の日程につきまして、問題がある方がいましたらメールでご連絡を頂けると助かります。

金曜中級クラスの時間変更につきましては、現在参加中の方に近日中にメールでお伺いしますが、その他のクラスにつきましては個別に連絡はしません。

各自で確認してください。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません!!

可能な限り、皆さまに迷惑をおかけしないように頑張りたいのですが、私は一人しか居ないし、1週間は7日間しかないのでどなたかにはご負担をかけるかもしれません。

何かありましたら、ご連絡お待ちしております。

皆様に迷惑をおかけするぶん、私も頑張ります!

1月の薬膳鍋のクラスは現在キャンセル待ち状態ですが、こちらはクラスを増設しようと思っています!!

「マイ薬膳鍋のもと」を各自で作って頂きお土産にしますし、私の作った薬膳鍋はビュッフェで食べ放題です。

薬膳鍋の講義もありますので、楽しみにして頂きたいと思います。

 

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報