薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 2019年もよろしくお願いいたします。

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

2019年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

2019年も楽しい講座を開催します。

宜しくお願い致します。

私はマイペースなので、新年の目標とか、将来のビジョンとか、計画などは立てません。

毎年新しいことを一つやる、というのはずっと実行している事ですが、結果的にそうなっただけのような気がします。

何をどうしたら、面白くて有意義で魅力のある講座が開催できるか、どのような講座を「楽しい」と感じて貰えるか。

それだけを追求していると、新しい事が沢山生まれます。

 

1月は体験レッスンで講座に参加される新規の方が例年沢山いらっしゃいます。

薬膳教室 心味では「かなりしっかり勉強する」講義が1時間と試食4品を食べるという講座の流れです。

教室でここまで教える必要はないかもしれませんが、「難しいことを分かりやすく」「付加価値のある薬膳」を教えて貰えるのが教室の価値だと思います。

難しいことを難しく、一般的な薬膳の話だけを学ぶなら、本を読んだり通信教育でも学べると思います。

特に、1回でもどこかで何かで薬膳を学んだ事がある人は「こんなに分かりやすい授業を受けたことがない」「こんなに知識のある先生に会ったことがない」と仰いますが「分かりやすく説明して貰える」のがライブ感のある講座の最大の価値です。

その分、「おお、勉強するんだな」と感じると思います。

 

慣れればこれが普通になりますので「楽しければ良いか」くらいの気楽な気持ちで参加して下さいね。

最初から「楽しかったけど、ついていけないかも・・」とか思わないように(苦笑)

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報