薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 6月の中級クラス・その他のクラス案内

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

6月の中級クラス・その他のクラス案内

薬膳教室 心味と薬膳実践学院の紹介カードが出来ました!

中面はこんな感じ↑

表面はこんな感じ↓

お友達に紹介して下さる生徒さんはご連絡下さいませ。お渡ししますね^^

さて!

6月の中級クラスは、今年のテーマですから

「6月の養生」です。

初期の熱中症、胃腸の不調などを中心にやります。

また6月、7月の方剤クラスのテーマは「浮腫み対策」です。

浮腫みと言っても、人それぞれ、原因もメカニズムも異なります。

まずは方剤の組み立てからしっかり学びましょう。

6月6日(木)スタートの「未病先防・この症状は危険?安全?」クラスは満席になっております。

日曜クラスが9月より始まりますので、興味のある方は日曜クラスをご検討下さい。

もしかしたら8月以降お席が空くかもしれませんので、木曜クラスでもお申込みは受け付けております。

こちらのクラスは、初心者の方も参加できます!!

ぜひ、初心者の方こそいらして下さい。

第1回目は「加齢に伴う目の衰え」が中心です。

白内障・緑内障・網膜剥離・加齢黄斑変性・飛蚊症・・・などが中心です。

講座後にランチを皆さんとご一緒しますので、普段あまりお話する機会のない方はぜひ!(とはいえ満席)

2か月に1回の開催ですので、次回は8月です。

 

おすすめイベント情報
メディア掲載情報