薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 4月19日の方剤クラスは目の漢方

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

4月19日の方剤クラスは目の漢方

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

4月は全ての授業がズームになったので、かなり講座の数が少なくなっています。

特に、基礎クラスはかなりのクラスが中止になりました。

おそらくこれから体験レッスンに申し込みをされる方はいないと思いますので、HPは修正されていません。

開催講座を知りたい方はメールでお問合せ下さい!

 

4月19日の方剤クラスは目の漢方パート1です。

目についての大まかな講義と、眼精疲労などについてメカニズムと方剤のお勉強です。

今月の方剤クラスには4月の基礎クラスを受講された方からの申し込みも多かったですし、テキストを作ってみても、普段の方剤クラスより内容がピンポイントに絞ってある分、初心者の方でも無理なく受講できるかなと思います。

おそらく、難しいと感じる理由は

「範囲の広い内容の講義」

だと思います。

幅広い知識がないと、聞いたことがない言葉がでてくるので難しく感じますよね。

4月19日の方剤はおそらく、基礎の方でも大丈夫です。

目が気になる方はぜひ!

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報