ズーム講習会・レベルアップバージョンをやります!

薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > ズーム講習会・レベルアップバージョンをやります!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

ズーム講習会・レベルアップバージョンをやります!

生徒さんから送って頂いた、手作りマスク!

凄い可愛いし、外出時に使っています。

外出時と言っても・・

私は誰にも会わない生活なので、人に会うとしたらスーパーと郵便局くらいでしょうか。

多分、人との接触率99%減です。(政府が求めているのは8割減ですよね)

 

さらに郵便物、鍵などすら、アルコール除菌しますので、このままだと逆に免疫力の低い人間になりそうです。

コロナコロナですが、そうはいっても普通に病気や体調不良がなくなるわけではありません。

私にできる、養生や心身の整え方を細々と伝えていきたいと思っています!

薬膳や漢方を教えていますが、目的は皆さんが心と体を整えられるようになって欲しい事ですから、

色々と伝授していきます!

 

さて、ズームの練習会・レベルアップバージョンをやりたいと思います!

ズームが意外と便利で、最初は休むと仰っていた生徒さんが、一度試してみたら

「来月もズームで!」

みたいに意見が変わるほどにやってみると便利です。

さて。

ズームの練習会はすでに終わっていますが、練習していても、講座当日に「音声が出ない」「パスワードが入力できない」

という方が毎回1人くらいいらっしゃいます。

また、ホワイトボードの画面も見えるし、私の講義の声も聞こえる。これは皆さんが出来るようになりましたが、

「自分の声を消す・出す」

「自分の画像を出す・消す」

「画面の固定」

などがうまく出来ない方もいらっしゃいます。

レベルアップ練習会では、参加者全員で、声を出す・消す、他の生徒さんの発言にこたえる、やり取りをする、という普段の講座のような感じで操作が出来るように練習してみたいと思います。

練習会ですから、たわいもない会話が皆さんと出来たら私も楽しいし^^

日程は近日中に皆さんにメールで送りますので、ご確認下さいね!

 

 

 

 

 

メディア掲載情報