薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 講座の案内!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

講座の案内!

ステイホーム!

もともと家が大好きな私はあまり苦痛を感じてはいませんが、それでも何となく息が詰まりますよね。

夜もバレエのレッスンに行けませんから、珍しくテレビを見ても、、ひとりでクイズ番組とか見ても盛り上がらないー。。

 

今はステイホームしながら、冷凍庫の掃除をしたり、生徒さんから頂いたお茶類を飲んで過ごしています。

お写真のお茶は以前に頂いたものですが、お家でゆっくりお茶を飲むことが増えたので美味しく頂きました!

さて!

今、ズーム受講でのトラブルを「ズームあるある」としてまとめています。

ある程度の内容がまとまったら、PDFで皆さんに送ります。

 

音が出ない時の解決方法などを含め、この1週間で起きたトラブルと解決方法を生徒さんから寄せられたものを中心にまとめました。

 

~講座案内~

 

★6月の未病クラスでは検査結果の読み方と食事療法をやりますが、これはほんとに大事です!

自分で検査結果が正しく読めないと、ネットの情報に振り回されます。多くの人がそうなっています。

ネット検索する気持ちは良く分かりますが、まずは正しく学びましょう。

 

★5月・6月の生薬クラスは、「咽喉や肺の不調に関わる例題」をもとに生薬の勉強をしていきます。

これは実際に頂いた質問をもとに例題を解説・生薬の選択方法を勉強します。

 

★5月・6月の中高年の薬膳献立クラスは心臓・血管・についての勉強です。40代以降はストレスや不摂生で心血管に負担がかかりやすいですが、生活習慣病はある程度、生活習慣を整えることで改善されます。

楽しい講座が盛りだくさん(私的には)

普通の基礎クラスも中級クラスも内容はぎっしりです!

5月も教室での授業を再開できるか分かりません。

ズームなら休むという方も多いですし、もちろん体験レッスンにいらっしゃる方はほとんどいません。

ま、この機会を「新しい事にトライする」と捉えてズームで勉強する事を楽しめそうな方がいましたら、ぜひとも一緒に楽しく学びましょう!!!

 

本来はズームでは体験レッスンは受け付けておりませんが、予想外に長期戦になりそうですから、もしズームでも受けたい!という方がいましたらぜひお問合せ下さい!

お家で楽しく学びましょう!

メディア掲載情報