薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 15周年

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

15周年

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

4月24日で薬膳教室 心味は15周年になりました。

15年は信じられない速度で過ぎた気がします。

様々な変化もありましたが、これからも変化・進化し続けて教室を継続したいと思います。

薬膳実践学院も、現在は6期生が勉強中です。

学院も5周年。。。

教科書作成に悲鳴を上げていた頃が懐かしいです。

 

昨日は弟から

「明日は開店記念日だよねー、おめでとう」

というラインが来ましたが・・

 

そうなんです、最初のスタートは

「薬膳カフェ 心味」

だったのです。そこから

「薬膳レストラン 心味」

となり、レストラン内で教えていた薬膳教室を前面に押し出してレストランを徐々に縮小して

「薬膳教室 心味」

になりました。

 

今となっては

「開店記念日」と言われると、

「んんん??・・・・」

と思いますが。

毎年、弟家族からは花とか風船アートとかが送られてきますが、今年は教室に誰も来ないので(苦笑)

「来月以降に送る」

事になりました。

5月、教室で皆様に会えるか分かりませんが、コロナが収束して皆様のお顔が見られるのを楽しみにしています。

そうそう、オンライン授業でも、自分の顔を出して下さる生徒さんも増えてきて、それだけで私のテンションは上がります!!!

ぜひぜひぜひ、抵抗がない方はズームでお顔を見せて下さい。

明日からの16年目も、ニーズにあった薬膳が提供できるように精進してまいります。

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報