薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 4月29日(水)特別講座のお知らせ

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

4月29日(水)特別講座のお知らせ

これ、なーんだ?

裏面はこんな感じ↓

中身はこんな感じ↓

緑茶です。中国の高級緑茶。

 

昨日は友人から

「15周年おめでとうー」と電話がかかってきて、久々に長電話をしました。

この時代お仕事の場合は別ですが、友人知人関係だとメールやラインでやりとりはしても、なかなか電話をかけることもかかってくることもないですが・・。

でも電話は良いですね^^

 

さて、4月29日(水)にズーム特別講座を開講しようと思います。

外出自粛中ですから、ぜひとも参加して下さい。

タイトルは

「今さら聞けない、薬膳・漢方・中医学の話」

初心者から経験者。誰でも対象です。

講座の中で頻繁に話している事でも、いざとなると分からなくなることがあるようです。

この漢方やいつ飲むの?

どれだけ飲むの?

ずっと飲んでいいの?

これはどのくらい食べるの?

・・・

他には、

「今さらそんなことを?」

と思う質問を頂く事も多々ありますし、初心者の方の場合は、

「きっとこういう事を今後疑問に思うだろうな」

と推測できる事もあります。

そういう事をひっくるめて、一度リセットするつもりで「今さら聞けない、基本のき」

を質疑応答形式でやりたいと思います。
 

~詳細~

日時:4月29日(水)13時~14時(延長すると思います)

定員:6名

事前に一人2つまで質問がある人はメールで送って下さい。

頂いた質問に回答する時間、テキストを作成する時間が必要なため、質問の締め切りは

4月27日12時まで

当日にオンラインで質問をすることも可能です。事前にメインの質問を2つ記載下さい。

特に質問がなければ、他の方の質問や私の用意した質疑応答を聞くだけで十分に勉強になる予定です。

受講料:4500円(5月の講座時に頂きます。今後が未定な方は振込先をお知らせします)

皆様からの質問をまとめて、質疑応答形式で解答します。

またこちらで、よく頂く質問やきっと今後、疑問に思うであろうこと、マニアック過ぎて割愛する内容などを質疑応答形式で用意しておきます。

60分ですが、延長する可能性がありますので時間に余裕を持って参加下さい。※途中退席も可能です
希望者はメールでご連絡をください。

先着6名さま限定講座です。(6人集まらなくてもやりますが、2名くらいだったら中止にします)

16年目もどうぞよろしくお願い致します!

瀧本 靖子

メディア掲載情報