12月の基礎クラス!今年から体験レッスンも可能になりました。

薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 12月の基礎クラス!今年から体験レッスンも可能になりました。

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

12月の基礎クラス!今年から体験レッスンも可能になりました。

これまで、12月の基礎クラスは教室の生徒さま限定講座でした。

なぜなら。大事なとっておきの講義をするんだものheart

 

ですが、今年から内容を大幅に変更して「薬膳の持っている可能性」「薬膳の活用方法」「薬膳とは」

という感じにして、さらに教室の生徒さま以外の方でも体験レッスンとして参加できます。

 

最近とくに感じたのが

「薬膳はもっとこんなふうに役立てられる」「直接的ではないポジションでも薬膳は役立つんだよ」

という事を伝えたいと思いましたので、今年から内容をリニューアルします。

基礎クラスというのは、簡単な内容を学ぶという意味ではありません。

基礎⇔応用ですので、理論をしっかり学ぶという事です。

理論・メカニズムがしっかり理解できれば、その知識を応用して体の状態をコントロールして理想的な自分でいられるようになります。

ただ、加齢、季節、その時の生活によって心身の状態は常に変動するので、細かくそれらに対応する応用力が必要になりますので、中級クラスなどで応用の方法を学びます。

12月の基礎クラス、目からウロコの知らなかった話が聞けるはずです。

薬膳初心者、薬膳に興味のある方、ぜひご参加ください!

 

 

 

 

 

 

メディア掲載情報