薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 教室の変化!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

教室の変化!

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

コロナが増えてきましたが、教室ではアクリル板がさらに増えて、前後左右に設置されています。

皆さん常識的なので、お食事中もお喋りせずにエライです!

 

さらに、湿度が60%くらいあると好ましいらしいので(母情報)

加湿器が3台も教室に来ました。

ちなみに、寝ている時に暖房を入れずに加湿器をつけっぱなしていたら、朝起きた時に加湿器のまわりだけ床がびちょびちょになっていました・・・(涙)

お高いのを買わないと、そういうリスクがあるんですねぇ。

教室では、暖房を入れるので加湿器も付けます!

ちなみに、教室の暖房は、かなり広めに対応するタイプで最先端のエアコン・・。

リモコンも手をかざしたら反応するし、使い方がよく分からないけれど、まあ凄い威力で部屋が温まります。

ちなみに、先日の授業中にエアコンが

「昨日の電気代を超えました」

と喋りました。常になにか反応すると喋るエアコンなので、びっくりする時があります^^;

窓を開けて換気をしているので、皆様が温かく、快適に過ごせるように頑張ります!

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報