薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 最近よく頂く質問について①

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

最近よく頂く質問について①

最近よく頂く質問についてのお返事です。

「次回の、未病クラスのスタートはいつですか?」

「中高年の薬膳献立クラスの次回はいつから始まりますか?」

という旨の質問を頂くことが増えています。

2021年1月~3月の講座スケジュールをアップした事と、ゼロから学ぶ食材クラスが新しく始まるのでそれに関して質問される方が多いようでした。

 

原則、同じ講座が開催されるのは、

1)基礎クラス

こちらは1年で1サイクルするので、毎年12月は「薬膳とは」、毎年1月は「腎の働き」と同じ講座をやります。

ですので、今年の12月を受講できなかった場合は、来年の12月に受講ができます。

2)美アンチエイジング講座

こちらは2年で1サイクルしますので、2年後に同じ内容の講座があります。

それ以外の講座は、基本的に1回しかありません。

 

※方剤クラスは過去にもやっていましたが、現在の方剤クラスとは内容が全く異なります。そういうケースもあります。

空いている日程があまりない事もあり、また熱心に通って下さる方はだいたい同じメンバーだったりするので

繰り返し同じ講座をすることは少な目です。

リクエストがあれば、再開催する事もありますので興味のある講座がある場合は、参加可能な日程も含めてご連絡が頂けましたらリストに載せて開催を検討します。

どうぞよろしくお願い致します!enlightened

 

 

メディア掲載情報