薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > ゼロから学ぶ生薬クラス2

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

ゼロから学ぶ生薬クラス2

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

先日のブログで紹介をした生薬クラス・日曜クラスが先日ありました。

※木曜クラスは奇数月なので2月です。お楽しみに!

今回は美肌に関する生薬パート4という事で美肌の最終回でした。

その為、新しい生薬を一つだけ学び、その後は、組み合わせの意味、組み合わせ方、加減や調整の理由やコツ、そして、実際に2種類混ぜた時の中身あてクイズ!などをやりました。

参加者からは非常に好評でした!

という事で、今後も数回はテーマに沿って学び、まとめの時には組み合わせ方やクイズなどをやるシステムにします。

組み合わせについて今後も学びたい、クイズに参加したかった(オンラインの方)混ぜると味が変わる、という声も沢山いただき、私も嬉しいです!

2月4(木)が美肌の生薬のまとめになります。

3月21(日)4月1(木)からは、痩身もしくは脳、あたりをテーマに決めます。

夏に向けて、痩身がテーマになりそうな気がしますbroken heart

興味のある方はぜひご参加ください!

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報