薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 近況

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

近況

2021年はブログをコンスタントに更新しよう、と思いましたがねぇ。。

また110日間も更新していませんでした。

そして、今年からバレエと薬膳というブログも開始しまして、そちらの2投稿目をしました。

 

さて近況として、先日の中級クラスで生徒さんが

「10年じゃきかないわ、もっと通ってる」というお話になり、そういえばお嬢様が小学生の頃から通って下さっていて、いまでは大学を卒業して就職して、ご結婚されていますからね。

他の方が

「私は10年は来てないかなー」というお話になり、その方は2012年からいらしているので、そろそろ10年ですね^^

なんて会話をしていました。

そんな中級クラスに、今月から参加される基礎を終ったばかりの方もいらしたり、数年通って下さっている生徒さんも何人も混ざっていて、薬膳を学んでる期間は皆さんそれぞれです。

 

中医学・薬膳は奥が深いですし、私もつねに精進していますのでどんな知識レベルの方が受講しても、その方の理解できる範囲からまずは習得していけます。

 

中級クラスになると、ぐっと内容が実用的な話になります。

今月は肩こり、来月は頭痛がテーマですが、知っておいて損はない内容です^^

ぜひとも基礎を終ったら中級に進んで一緒に使える知識を身に付けましょう!!!

中級クラスは、難しくないですよー、怖くないですよー、楽しいですよー^^

お待ちしていますheart

 

メディア掲載情報