薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > ズームの練習会のお知らせ

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

ズームの練習会のお知らせ

教室に入会されている方へのお知らせです。

ズーム受講は、教室の生徒さま限定のシステムです。

ズームの練習会のお知らせです。

連日のコロナ情報でげんなりしますが、自分の免疫を上げる事が大事だと思いますので私は日々の養生に努めています。

薬膳教室は・・と言いますと、

「こんな時だからこそ、薬膳を習おうと思って」と言って下さり3月からご入会される方が予想外に沢山いらっしゃいます!!

もちろん「しばらく外出を控えようと思って」とお休みされる方もいます。

また、突然に音信不通になられた方も数名いますので(これは謎ですが、怖いので後追いしません)

100人いたら100通りの受け止め方があるもんだと思います。

さて、本題です。

3月になりズーム受講の方が急増しています。

※ズームとは、ご自宅でパソコンやタブレットで講座が受講できるシステムです。


コロナで外出を控えてご自宅で勉強したい方、遠方の方、体調がいまいちな時、、いろいろと使えると便利なシステムです。

「ズーム受講したいけど、初めてで不安だから・・」と仰る方もいます。

ほぼすべての方が問題なく受講出来ているので大丈夫だと思うのですが、各自が使っている㍶の機種も違うので、スムーズにいかなく、講座が始まるとこちらも助言ができない場合もあります。

その為、心配な方を対象に一度ズームの練習会をしようと思います。

練習会の日程は、3月25日(水)21時30頃~

この時間帯に㍶、スマホ、タブレットなどを用意してご自宅などで待機して頂きます。

ズーム受講での接続などの練習をしてみたい、実際の画面を見てみたい、

という方が居ましたら、3月25日(水)21時30ころから実際のズームを使って練習会をしますのでご連絡をください。

3月21日(土)が申し込み締め切りです。

 

3月22日(日)に、練習会に申し込みをされた方へ連絡をします。

4月以降は、ズームの方の受講料は、通常の受講料よりお安くなります。

詳細は、4月に文書でお渡しします。

では!

瀧本 靖子

 

 

メディア掲載情報