薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 試しにやってみよう!ズームの講座

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

試しにやってみよう!ズームの講座

教室ではズームで自宅受講が出来るように練習会を開催しました。

練習会は今後も開催予定です。

 

すでにズームの使い方に心配がない方は参加されていませんが、使い方が心配な方、使ったことがない方が主に参加して、画面が見れること、音声が聞こえること、自分の声を出す・消す・自分の画面を出す・消す方法などについて練習しました。

3月末の練習会および、今週の練習会でおよそ70名くらいの方が練習して確認をしました。

そこでズームだけの特別講座をやってみたいと考えています。

定員が7名で、私を入れて8名。

1時間のズーム講座で「質問タイム」だけをするのです。

普段から皆さんが疑問に思ってそうな、薬膳あるあるについて、私が1人で質疑応答します。

なんだか、YouTubeみたいですが・・。

 

私が質疑応答を一人でやるのがメインですが、参加者から直接質問して貰って、私が答えたり、他の方も答えたい人が発言する練習も兼ねて開催してみたいと思います。

 

自分の声を出す・消す、がちゃんと出来ていれば不要な時は音声を消すこともできるし、消さなくてもずっと付けてても良いです。

何がやりやすいかを検証しながら、講義をしてみたいと思います!

 

15年間講座をやっていて、受講瀉から頻繁に頂く質問などはあらかじめ講座の中に盛り込んでありますが、他の初歩的な質問や疑問、そんな事をまとめてみたいと思います。

 

まずは、ズームの使い方に不安がない方と一緒に、皆さんが参加できる感じで試しにやってみたいと思います。

受講料は千円くらい頂いて(どんな感じになるかのトライアル価格)4月中にやってみます!!

また詳細は生徒さんにメールしますのでご確認下さい。

希望者はぜひ!!

 

これからの時代に備えて・・

私自身は「アナログ」をアピールしながら出来る限りアナログに生きてきましたが、1年くらい前についにスマホを持ち、、自分でもオンラインで中国語のレッスンを受けて・・。

新しい時代に向けて・・皆さんも一緒にトライしてみませんか!!

 

 

 

メディア掲載情報