4月の講座に参加予定のすべての方へメールを送っています

薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 4月の講座に参加予定のすべての方へメールを送っています

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

4月の講座に参加予定のすべての方へメールを送っています

4月7日に下記の内容でメールを生徒さまには送りました。

メールを受信しない人、読まない人、間違って削除する人がいますのでこちらにも記載しておきます。ご確認下さい!

緊急事態宣言が出るようなので、薬膳教室の4月の授業は全て「ズームで受講」のみにします。

※ズームの練習会は、今週も開催します。

ズームをインストールしてアカウントとパスワードを入れるだけなので、とても簡単です。ただ、音声が聞こえない、等が心配なので解決するまで練習会をしています。

4月の講義のテーマに沿った内容で開催しますが、今の世の中で必要な「免疫を上げること」「そもそも免疫とは」

「ここが弱い人はこうすれば免疫があがる」「板藍根以外のすぐに買える役立つ漢方」など、今 必要なお話を入れます。そのためテーマに沿った講義が短くなる可能性があります。

中級クラスのテーマ「めまい」が気になる方もいると思います、ごめんなさい。ご了承下さい。

※28日に予定していた「薬膳ドリンククラス」は6種類の薬膳ドリンクを飲むことが楽しみの講座であるため、来月以降に延期します。

青葉台の講座も、三軒茶屋教室から私がズームで発信します。

青葉台教室の講座日程である、21日、22日、26日の中級クラスや、23日、26日の基礎クラスもご自宅で受講できます。

ですので、三茶の日程が合わない人でも青葉台の日程があえばこちらの参加出来ます。

ズームに慣れている方は大丈夫ですが、

★長期化すると思っていなかったから練習会には参加していなかった

★青葉台の講座は関係ないと思って参加しなかった

という方もいると思います。

ズームの練習会の日程は別メールでお送りしますのでご確認下さい。4月7日の夕方から夜までに送ります。

一つのメールに複数の情報を入れると混乱する方がいるので、分けます。

私にとって薬膳教室は必要ですが、世の中的ではまだそんな存在ではありませんので政府の方針に従いましょう。

外出を減らして人と会う事を減らせば感染が縮小するというならば、外出は控えましょう。

免疫を上げながら、外出も控えて、出来ることを出来る限りやりましょう!

4月の基礎クラスは、五臓の一つ肝の働きという最重要なテーマなのでこれをやりますが、それと同時に、「今すぐ買える、コロナに役立つ漢方など」も講義内容に加えます。

中級クラスは「めまい」がテーマですが、「そもそも免疫とは」「ここが弱い人はこうやって免疫を上げる」という総合的なお話がメインになりそうです。つなげる勉強にもなります、初めて聞く話もあるかと思います。

「めまい」が聞きたかった人はごめんなさい!!

最後になりましたが、すでにズームで受講希望の連絡を下さっている方は不要ですが、通学希望でお伺いしていた方や、特に連絡を頂いていない方はお手数ですが、ご連絡をお願いします。

「ズームで受講」、「4月は休む」、「日程を変える」、「ズームを練習してから考える」、などのご希望をご連絡下さい。

どうぞよろしくお願いします。

瀧本 靖子
 

メディア掲載情報