ゼロから学ぶ生薬クラスの平日昼間の開講について

薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > ゼロから学ぶ生薬クラスの平日昼間の開講について

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

ゼロから学ぶ生薬クラスの平日昼間の開講について

1月19日(日)より

「ゼロから学ぶ生薬クラス」

がスタートしました!

5名集まったら開講します、とお伝えしていましたが沢山の方が参加して下さり大盛況のクラスになりました。

有難い・・本当にありがたいと思います。

 

そして、さらにありがたいことに参加して下さった方の半数以上が

「普段は平日昼間のクラスに参加して下さっている生徒さん」

だったのです。

 

皆さんいつもは平日昼間に来てくださってて、日曜はあんまり都合が良くないはずなのに・・

それも日曜の夕方なんて時間帯なのに・・

そんな時間帯にも関わらず、熱心に学ぶために参加して下さったのです。

本当に、感謝感謝感謝です。

 

それと同時に、参加して下さっている多くの方にとって都合がよいであろう

「平日昼間」にクラスを増設しようかなと検討中です。

もちろん、日曜クラスはこのまま継続します。次回は3月15(日)です。

 

講座時に「金曜日の開催したら参加出来るか」とうい趣旨で伺ったら、大丈夫な方がほとんどでしたが、講座のスケジュール的に

 

「偶数月の第1木曜日の午後」がベストだということになりました。

金曜日で聞いておいてすみません。。

 

つまり、偶数月の第1木曜日に「未病のクラス」を開催していますが、この未病クラスの後に「ゼロから学ぶ生薬クラス」を開講しようかなと考えています。

 

平日クラスに移動したい方、平日の開催なら参加しようかなと思って下さっている方、もし偶数月の第1木曜の午後でも大丈夫そうでしたら、ぜひご検討下さい。

 

この件につきましては、生徒さまにはメールでまた連絡します。

もし、昼間のクラスの開講が決定した場合は

◎奇数月の第3日曜日クラス

◎偶数月の第1木曜クラス

の二つになります。都合に合わせて参加できるクラスを選ぶことが出来ます。

 

そして。

未病のクラスの後は、皆さんと三茶周辺でランチをしていましたが、今後は

 

☆ウーバーでランチを配達してもらって、皆さんと一緒に教室でランチをしてから生薬クラスをする

 

という形に変更しようかなと思っています。

未病クラスとウーバーランチまで参加して帰るのも良し、未病クラスだけで帰るのも良し、未病・ランチ・生薬と受講するのも良し、って感じになったらベストですねぇ。。

 

ランチについてのご意見なども併せて頂けましたら検討します!

 

生徒さんが参加しやすい形に

できるだけベストな状態にしたいと思いますので、何かよいアイディアがあれば遠慮なくメールにてご連絡下さい。

 

早ければ、2月6(木)の午後から実施します!!!

 

メディア掲載情報