薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 生徒さまからのプレゼント

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

生徒さまからのプレゼント

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント


土曜日の基礎クラス・妊娠力クラス講座に続いて、日曜日にも基礎クラス・中級クラスがありました。
日曜クラスの特徴は、日曜基礎クラスからそのまま日曜中級へステップアップされる方がほとんどなので、皆さんがとても仲が良くて楽しく盛り上がれるという所でしょう。
そして、心優しい生徒さまが多く、今日もいくつかプレゼントを頂きました。
私が「憧れの人」と公言しているYさんから、今年も9周年のお祝いにブリザーブドフラワーを頂きました。
写真の左側にあるのが、今年頂いたもので、右側のものが去年頂いたものです。
また、中級やチーズのクラスに参加されているAさんからは、今年もローズのケーキを頂ました。
去年も感謝祭にこのケーキを持ってきて下さったのですが、このケーキは、写真のとおり花びらが飾られてキレイなうえ、しっとりしていて甘すぎず、見た目も味も素晴らしいんです。
去年も感謝祭の後でスタッフみんなで食べましたが、とおっても好評でした^^
P5111948.jpg
また、こちらは基礎クラスのKさんから頂いたヴィタメールのチョコ。
チョコも、喉がイガイガするものは苦手ですが、ヴィタメールのチョコは甘さがすっきりしていて大好きなので、早速先ほど頂きました。
P5111947.jpg
5月・6月は(も)講座以外に、新規事業の打ち合わせがいくつもあって、撮影やイベントなども目白押しで若干焦りがありますが、まずはひとつづつ丁寧に取り組みたいと思います。
特に、感謝祭は心味が1年で1番大切にしている大事なイベントなので、しっかりやりきりたいと思いました^^
優しいお心遣いにとても癒されました^^
ありがとうございました^^

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報