薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 台風?!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

台風?!

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント


11月1・2日と基礎クラスや中級クラスが開催されました。
3連休にも関わらず、講座に参加して下さった皆様、ありがとうございました。
そして、11月7日(金)8日(土)は「薬膳ビュッフェ体験会」@青葉台教室という薬膳料理が食べ放題のイベントがあります。
参加申し込みの方は、すでに100名を超えていますし、いろいろ準備を進めておりますが・・・。
台風が近づいているらしい?!
7日(金)は雨が降るらしい?!
それは困ったな・・。
雨が回避できるように、祈っておきます。
さて
写真は、ワイングラスたち。
ワインの種類に合わせてグラスも選びますし、ワインの講座で使うので、沢山あります。
ただ、ワインを毎晩飲むので、少し量を控えたいな・・・と思って、バカラのワイングラスにしてみました。
ワイングラス専門のメーカーではないので、ワイングラスとしてはイマイチですが、ちょこっとしか入らないので、飲む量が抑えられます。
PA282456.jpg
1日2杯、のように決めて飲む場合は、100ccでも200ccでも1杯は1杯なので、自然に飲む量が減りました。
しばらくは、このグラスで決定です^^

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報