薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 12周年感謝祭!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

12周年感謝祭!

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

   

4月29日(土)に薬膳教室 心味の12周年感謝祭イベントをしました。

80名近い方が参加してくださり、教室の12周年を祝って頂けてとても嬉しく感謝しています。

「こんなに準備するのは大変ですよね」とよく言われるのですが、確かに準備も当日の進行も大変ではありますが、なんと言っても、参加して下さる方がいなければ、開催ができませんので、無事に開催が出来るのはいらして下さった皆様のおかげです。

12周年も沢山の方が祝って下さって感謝です。

12周年のビュッフェはテーマが「5色の薬膳鍋」

今回は生薬は入っていません。妊娠されている生徒さまが沢山参加されましたので、安全の為に入れませんでした!

緑↓

黄色↓

黒↓

赤↓

白↓

薬膳カレー↓

薬膳春巻き↓一番人気でした

薬膳いも餅。焼き加減が毎回違っていた・・・

薬膳ラタトイユ。私は大好きだったのですが、人気はイマイチでしたね。↓

 

ゼリー2種類↓

お花以外にも、色々とお祝いのプレゼントを頂きました。

ありがとうございます!!!!!!!

本当に「どこに売っているの!」というような素敵なものばかりを頂いて恐縮です・・

 

気力体力の限界を迎えた4月・・・

沢山の方に

「痩せたね、大丈夫?」と言われましたが、大丈夫なんです。

ただ、食べても食べても追いつかないくらい忙しくて、講座は肉体労働なので(苦笑)少々痩せました。

性格上、器用に生きることが出来なくて、色々と難しい部分もありますが、薬膳のお陰で心身は健康に保たれています。

薬膳に感謝して、13年目も頑張ります!

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報