薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 3月の講座案内

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

3月の講座案内

あっという間に3月になりました!

3月の講座案内です。

基礎クラスはテーマが「春の養生・食材の性質」

春の陽気で体調が崩れやすい時期です、私はすでに春の陽気にやられつつあります・・・。

さらに、人によっては環境が変わったりしてストレスや緊張がかかることもあるでしょう。

そんな時に対策を学びます。

食材の性質は、薬膳の基本の基本ですから、しっかり学んで頭に叩き込みましょう!

中級クラスは「風邪の総括2」です。

パート1、パート2は、続き物ではありません。

別々の内容です。パート2からの参加も全く問題ありません。

2月の風邪のお話も、聞いてよかったと沢山の方に言われましたので、ぜひ3月もそう思って頂けるように頑張ります!

また中高年の薬膳献立クラスは、骨粗しょう症の2になります。

前回の内容を踏まえて、さらに食べるものを考えましょう。

方剤クラスは、「花粉症・鼻水」がテーマです。

3月もあっという間に過ぎそうですね^^

4月は薬膳教室 心味の14周年です。

今現在、記念品のクリアファイルを作成しています。デザイナーさんがすっごく可愛いデザインをしてくれましたので納品されるのを心待ちにしています^^

4月の講座で、皆さんに記念品をお配りしようと思います。体験レッスンの人は入会されましたら、お渡しさせて頂きます。

前回10周年の時に記念品を作りましたが、それ以来です^^

15年目も気合入れて頑張ろう!という気持ちで作っています。

ぜひ、オリジナルのクリアファイルお楽しみに・・・

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報