薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 1月の基礎クラスの案内

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

1月の基礎クラスの案内

生徒さまから頂いたフィンランドの靴下。

数年前から異常な冷え性になってしまった私にはとてもありがたい・・(毎日ユニクロ祭り(ヒートテックや極暖を重ね着)状態で洗濯ものが増える増える)

フィンランドのように寒い国の靴下ならば、絶対に温かいでしょう。ありがとうございます!

 

さて、1月の基礎クラスは「腎の働き」がテーマです。

テーマだけ見ると、なんと地味な事でしょう。

 

ですが、腎は老化や生命、生殖や発育を司るとっても重要な臓です。

そして、腎という臓もとてもとても面白く、ここを分かるとアンチエイジングのやり方がよく分かると思います。

聞きなれない言葉が出てくるのは、それは基礎クラスでは当たり前の事です!!

ですが、言葉が聞きなれないなんてことは問題じゃない、と思って頂けるように分かりやすく講義をします!!

 

薬膳の面白さ、自分や家族にどんなに役立つかを沢山の人に理解して貰いたいので、

誰よりも分かりやすく正しい中医学(薬膳)を教えています。

 

その為に、私は沢山の勉強を今でも継続しているのですから・・。

 

1月の基礎クラス「腎の働き」は絶対に面白い、絶対に受講して後悔はしない。

有意義で為になる授業を実施しております!

 

 

 

メディア掲載情報