5月20(木)および6月20(日)の中高年の薬膳献立クラスの詳細!

薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 5月20(木)および6月20(日)の中高年の薬膳献立クラスの詳細!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

5月20(木)および6月20(日)の中高年の薬膳献立クラスの詳細!

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

5月20(木)および6月20(日)の中高年の薬膳献立クラスの詳細です。

前回(3月4月)は、肝臓の機能や構造について学びましたので、ちょっと難しかったかもしれません!

 

今回は、脂肪肝をメインにした肝臓疾患の時の食事についての具体的な話になります!

 

食べ過ぎ、アルコールの飲み過ぎで脂肪肝になるなら諦めがつく(?)し改善も明白ですよね。

ただ、さほど食べ過ぎてもなく、アルコールも飲まないのに脂肪肝という人もいます。

どうしてそうなるのか!!ちゃんと原因があります。

そして原因があるから解決する食事方法があります。

 

脂肪肝において、具体的な食事の注意点および何を食べたら良いのかについて講義をします!!

今回は特に、具体的な話になりますし、自分がなぜ脂肪肝になったのか腑に落ちない人は、

「腑に落ちれる」講義内容だと思います。

内容も易しめで誰でも理解が出来る部分が大半です。

パート1を受講していない人でも無理なく理解できる内容なので、興味のある方はぜひ!

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報