薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 🌼講座案内!!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

🌼講座案内!!

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

※生徒さまにはメールで同じ内容を送ってあります!

 

講座の案内を3件送ります。

 

1)5月20(木)6月20(日)の中高年の薬膳献立クラスはテーマが「脂肪肝」です。

脂肪肝になる理由、食生活の注意点、意識して食べたい食事など学びます。

肝機能について少しだけ復習もしますのでご安心ください!

7月以降はテーマが糖尿病になります。

 

2)5月16(日)の未病クラスは、検査データの見方「肝機能」です。肝機能は今月で完了です。

6月3(木)7月18(日)の未病のクラス「検査データの見方」はテーマが「血糖値」になります。

 

3)6月24(木)のソバの実を使った薬膳料理を食べよう!クラスはオンライン受講も可能になりました。

ソバの実を使って料理を作っている工程などをカメラで映してオンラインの人も通学の人と同じように食べるまでの工程が見られます。

生中継みたいな感じ?生放送の料理番組みたいな感じ?になる予定です!初の試みですが・・

 

オンライン受講の方には事前にソバの実をレターパックで送ります。受講料はいつも通り500円引きになります。

食事後は、ダイエット、コレステロール、血糖値、血圧などとソバの実の有効な食べ方の講義があります。

こちらは通常のズーム受講と同じ形式になります。

当日は、ソバの実を使ったスイーツが1種類、その他4品が出ます。

第2回を検討しており、2回目はスイーツ特集になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

瀧本 靖子

 

 

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報