薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 日本酒

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

日本酒

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント


先日、薬膳実践学院の授業が終わってから、日本酒が好きな生徒さまと一緒に日本酒の会へ参加してきました。
とっても美味しい日本酒が5種類出ましたが、中でも私は1杯目が一番のお気に入りでした。
私は沢山の量は飲めないので、日本酒の会に参加しても、全部ちょびっとだけ飲んでいます。
よーく写真を見ると、一番左のコップだけ日本酒が減っています。
これが一番のお気に入りだったので、沢山飲めたのです。
あまり飲めなくても、杜氏さんの話を聞いて勉強しながら飲むことが大好きです。
私の感覚的なものですが、日本酒はどっしりと甘く、身体の中であまり動かないイメージ。
ワインは、酸味もあって、軽やかで身体の中でよく動くイメージです。
だからなんだ?!と言えば、なんでもないのですが
今回伺ったお店は、2件目が10月末にオープンします。
またそちらがオープンしたら、お邪魔する予定です^^
一緒に行きたい人が居ましたら、連絡くださいね~!

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報