薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 最近の私と中国ドラマ 

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

最近の私と中国ドラマ 

去年の8月に、中国・雲南省を訪れたことがきっかけで中国ドラマにはまりましたheart

たまにブログでも書いていますし、なによりも講座でお会いする生徒さんとは中国ドラマの話もよくしますが・・

ドはまりしたきっかけは、たまたま、それも35話くらいから見た「永遠の桃花」で、そのあと「独狐加羅(漢字が違うかな)」「三国志・シークレットオブキングダム」と立て続けに面白いドラマに出会えました。

その頃は、

「こんなに面白い中国ドラマがあって1日2本も見なきゃだし、時間が足りない。困った」

くらいに思っていたのですが、三国志の後が・・・どうも・・・面白いドラマに出会えない・・。

 

そのあと、しばらくして面白かったのは「エイラク」ですね。

これは半沢直樹のような勧善懲悪で面白かったですし、葉天士が出て来たり、かなり生薬や漢方薬が頻繁に出てきたのでそういう点でも面白かったですね^^

 

そして、「招揺(しょうよう)」というドラマがスタートしたのですが、これは生徒さんから面白いと聞いていたので、楽しみに見ようと思います。

主役が「エイラク」の時にメインで出ていたイケメンですenlightened

 

そして、そろそろ始まるのかな「鳳凰伝」

これは、「独狐加羅」で宇文護を演じていた、個人的には好きなお顔の俳優さんが主役なので、まあそれを楽しみに見ましょう。

 

中国の女優さんは皆さん綺麗です。綺麗のレベルが高すぎるというか、こんなに美しいお顔の人が居るんだ、と思います。

主役の人はほぼ誰でもすこぶる美人です。

主役じゃなくてもみんな美人なので、男性も美しい場合は目の保養になります。

招揺、鳳凰伝についてはまた感想をお知らせします!

 

 

 

メディア掲載情報