薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 10月スタートのクラス紹介

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

10月スタートのクラス紹介

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

ある本の「気」と簡単に書かれている箇所を、どうしても附に落ちなくて理解できなくて、何冊も何冊も本を読みながら悶々と考えていましたが・・。
そういう時は一度頭からはずすのが懸命なんですね。
さて
10月から新しく始まる講座のご案内です。
美・アンチエイジング薬膳こちらは、美容薬膳として開催してきた講座をもっとアンチエイジング要素を盛り込んでリニューアルした講座です。
毎年10月スタートで、1年で終了するコースになります。
何月からでも参加していただけますが、10月は肌の詳しい話をしますので、効率よく勉強するには10月から参加するのが一番だと思います。
また妊娠力をあげる養生レッスンも10月クラスがスタートします。
この講座は、自分の体質の確認しますが一般論ではなく、基礎クラスでもしないほど細かくチェックをします。
→その後養生の仕方の勉強になります。
初回から3回目までをかけて体質のチェックをしますので、途中参加は、3回目まで可能となります。
こちらは土曜クラスは募集を締め切り、日曜クラスがあたらしく出来ました。
1年かけてしっかり学んで妊娠することが目的のクラスです。
興味のある方はお問い合わせくださいね

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報