薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 妊娠力を上げる薬膳料理

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

妊娠力を上げる薬膳料理

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

コロナ以降、教室の講座もかなり変わりました。

例えば、チーズと楽しむ薬膳料理クラスのような「みんなでチーズ10種類と薬膳料理を食べながら和気あいあいとお喋りを楽しむクラス」みたいなものは全て終了になりました。

コロナの頃は「喋るプラス食事」というのがご法度でしたからね・・

そして、妊娠力をあげる養生レッスンクラスも終了になりました。

これに関しては、薬膳教室を20年近くやってきて生徒さんの年齢層も徐々に高くなり妊活をされている方が少ない(ほぼいなくなった)のも関係しています。

ですが、また久しぶりに2024年2月から再開する予定になっております。

あまり先の予定に関してはHPなどで告知しないようにしているのですが(変更になることもあるので)

妊活に興味のある方は、2024年1月の基礎クラス「腎の働き」を受講しておくとスムーズです。

腎は生殖機能と関係のある臓ですのでこちらは必見です。

1月以降のスケジュールに関しては2023年11月頃にアップされます!

少し先になりますがお楽しみに!

妊娠するのも、受精卵を10ヶ月育てるのも自分の体です。

土台を整えるのが、遠回りのようで最も近道です!

しっかりと結果を出している妊活のクラス、参加してみると目からウロコですよ!

お楽しみに!

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報