薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 薬膳実践学院の第6回目の授業

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

薬膳実践学院の第6回目の授業

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント


先日は、薬膳実践学院の水曜クラスの第6回目の授業がありました。
写真は試飲した竜骨。化石?!とみなさんびっくりしていましたが、お湯を飲んでいるような味です。
煮出すとピンクで可愛いお茶なんです。
だんだんみなさん私の質問にも答えられるようになり、確実に学んだことが身についているようです。
嬉しい限りです!
授業のあとの個別相談にいらして生徒さまも、自分なりの分析ができており、また臓と臓の関係や負のスパイラルについて説明をしても、とても納得して理解していました。
また春の陽気で体に熱がこもって肌が乾燥する、とか、皆さんから出てくる言葉が、素晴らしい。
やっぱり、学院を初めてよかった。
きちんと伝わっている。
水曜クラスはアットホームで皆さん仲良く、ほのぼのした時間が流れています。
が、それぞれにしっかりと日常生活に薬膳を使いこなしている生徒さまが多く、やっぱり実践すると身につくんだなと毎回感じます。
さて、次の日曜日は「日曜クラスの第6回目の授業」です。
体験レッスンにいらっしゃる方もいますので、薬膳の魅力を伝えられるように頑張りましょう!

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報