薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 姉妹校・薬膳実践学院の授業が終わりました

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

姉妹校・薬膳実践学院の授業が終わりました

薬膳教室 心味の姉妹校・薬膳実践学院のお話です!

本格的に薬膳をしっかり学びたい方はこちらの学院へ!

 

11月17日(日)で第5期生の最後の授業が終わりました。

最終日は水曜クラスと土日クラスの合同授業となり、その後は皆さんと打ち上げに行きました。

全員参加とはいかなかったですが、とても充実した授業ととても楽しい打ち上げになりました。

 

打ち上げの写真は、生徒さんがまとめて「アルバム」(デジタルな感じですよ)にして下さるとの事でして、まだ頂いておりませんので、私が持っている写真だけで紹介・・。

また、近いうちに5期生の「声」をまとめてHPで紹介しますので、学院への入学を考えていらっしゃる方はそちらもご参考にされてください。

ブログでも、よく質問を頂く項目に関して後日記載したいと思います。

さて。

打ち上げでは、5期生からの温かいメッセージの書いてある色紙も頂き感涙です。。。

色紙はお見せできませんが・・。

そして、5期生にはお洋服のデザイナーさんもいらしたので、全員の意見をまとめて、その方が作って下さったエプロンも頂きました!

 

可愛いラッピング。ラッピングされているお花は生花です。

 

 

箱を開けると・・

可愛い紺色の水玉のエプロンが・・

 

 

エプロンは2枚になっており、1枚で着ても良し。

2枚両方とも着ても良し。

 

 

 

 

超絶変な写真ですが、早速に火曜日にあった雑誌の撮影で着ました!

初めて鏡を使って自分の写真を撮りましたので、かなり変な写真ですが、エプロンが可愛い事はわかるかと・・

 

5期生のざっくりとした感想としては

「素直で可愛い生徒さんが多かった」

でしょうか。

皆さんが先生、先生と慕って下さったお陰で、私も先生でいられるな・・・とつくづく感じた1年でした。

まだ12月の講座でお会いする人も沢山いますし、1月の試験では皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

ここからが、本当の意味での勉強のスタートです!

薬膳を身に着けていきましょう!

 

おすすめイベント情報
メディア掲載情報