薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 10月~12月のスケジュール更新

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

10月~12月のスケジュール更新

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

そろそろ7月も終盤ですね。

8月の講座では「10月~12月の講座スケジュール」を配布します。

HPにも、8月の1週目にはアップされますのでそちらでご確認いただくのも良いですし、教室での配布を受け取ってもらうのも良いと思います。

すでに2017年の1月、および4月からスタートする講座も決まっていますが、新たに、この10月から始る講座もあります。

「優雅に薬膳を学ぶクラス。薬膳をライフスタディにしましょう」

というテーマです。

こちらも、生徒さまからのメールおよびそこからのやりとりで新設が決定したクラスです!!!!

せっかく教室とご縁があって、講座に参加して下さっている生徒さまのご意見はとても貴重なものです。

それを大切にすることが教室のモットーであり私の哲学です。

「講義の復習もしていないのに、難しくてついていくのが辛いなんて恥ずかしくて言えないのですが・・」

と、その生徒さまはとっても控えめにゆるーくお話して下さいましたが、そういう貴重なご意見を頂けて本当に嬉しかったです。

10月スタートのこちらの講座、テーマだけではなんのことだか分かりにくいので、資料の配布とともに説明させて頂きます。

また、HPでも詳細を載せますので、興味をお持ちくださった方はぜひ!

要するに、あんまりギュウギュウに知識を学ぶというより、ゆっくり自分の症状を考えながら優雅に学ぶということです!

皆様からの貴重なご意見およびご感想は絶賛大歓迎です!いつでもお寄せくださいませ!

 

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報