薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 教室のコロナ対策について確認

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

教室のコロナ対策について確認

教室でのコロナ対策についての確認についての連絡です。

生徒さまには、メールで送っている内容です。

メールを受信されない方がいるので、こちらにも記載しておきます。

必ず最後までお読み頂き、確認してください。

1)教室の机には、アクリル板が立ててあります。講座後に毎回アルコールを噴霧して消毒しています。

アクリル板があるとは言え、食事中は出来るだけ喋らずにお願いします。

また、食器洗いは、みんなまとめてだと「密になります」ので食事が終わった人から順番に片づけていきましょう。

この辺は臨機応変にお願いします。

2)三茶は7名、青葉台は10名を定員にします。定員に達したら満席としてキャンセル待ちにします。

3)教室では必ずマスクを着用してください。一度外して、そのまま忘れてしまう方がいますが必ず着用してください。

4)三茶の教室は、これから玄関の外にスプレー式のアルコールを置いておきますので、そちらで手を消毒してからお入りください。青葉台教室は、玄関にアルコールが置いてありますのでご自由にお使いください。

特に、マスクを外されていると恐怖を感じると思いますので、出来る限りマスクは外さないようにしてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報