薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > クラスの案内と6月の確認

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

クラスの案内と6月の確認

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

しばらくは、通学の方、オンラインの方が混在するので確認事項についてのブログも増えます。

6月4日(木)11時~の未病クラスおよび13時30~の生薬クラスに参加予定の方へは連絡がしてあります。

通学からズームへの変更、またその逆も出来ます。

万が一、参加予定の方で連絡が来ていない方がいらっしゃれば、メンバーに入っていない可能性がありますのでお手数ですがご連絡をお願いします。

 

6月4日から始まる未病のクラスは、検査データの見方と活用方法についてです。

シリーズで継続しますが、日本の義務教育に入れて欲しいくらい必要な内容だと思っています。

まだ初回がこれから始めるので、大きなことは言えませんが、、でもこれが分かれば養生の質が上がります。

このデータが何を現わしていて、こっちとこっちの組み合わせが何を意味しているのか。

それを改善するにはどんな食事や運動が良いのか。

あわせる漢方はどんなものが良いのか。

本気でクオリティの高い養生をやりたい人は、絶対に参加して下さい!

と思います。

すでに人数が多いですが、ズームなら人数に制限なく参加できるというメリットを初めて知りました^^

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報