薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 日経新聞掲載

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

日経新聞掲載

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

12月24日の日経新聞朝刊「受験メシ」特集にレシピと記事が掲載されております。

日経電子版にも転載されておりますので、もし日経新聞を購読されている方がいましたら、ぜひご覧ください。

掲載紙は教室においてありますので、三軒茶屋・青葉台どちらでもご覧いただけます。

2品撮影したのですが、紙面に載ったのは1品だけでした・・・。

またいつか、機会があれば「子連れ参加大歓迎!受験メシ薬膳講座」など開催しても面白いかも!

もう今年度は遅いかもしれませんが(遅くないかな、1月、2月でも間に合うかな)希望してくれる人がいればやりましょう!

ゼロ歳児から子連れ参加大歓迎にして、母親の受験メシ教育をするという趣旨になります。今現在子育て中の人も、これから出産予定の人も、孫の食事を考えたい人も、自分自身の勉強に役立てたい人も、興味がある人ならば誰でも大歓迎です。

子供本人がご飯を作ることは少ないでしょうけれど、自分で作りたい!というお子さんも大歓迎です。

楽しみにしてください!!

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報